No.972 今日から師走のスタート。願いを込めて、デイルームの模様替え(ショートステイ)

 しおさいの里・5丁目です。今年もいよいよ「師走に突入!」ということで、高田城三重櫓を「クリスマス仕様」に模様替えしました。


 櫓の周りを囲むたくさんの赤い靴下。よく見ると、それぞれに文字が書かれています。「サンタさんからのプレゼント。何がほしいですか?」ご利用者の皆さんから思いを伺いました。


 意外と多かったのが「食べ物」のリクエスト。中でも「お寿司が食べたい」という願いが多数を占めました。


 やっぱり「お寿司」は、日本人にとって「元気の源」なのかもしれません。今年のクリスマス、願いが叶うといいですね!

(生活相談員 縄)

「高田公園うみまち支所」もクリスマス仕様に模様替え。2015年もクライマックス・シリーズに突入!
「高田公園うみまち支所」もクリスマス仕様に模様替え。2015年もクライマックス・シリーズに突入!
「おすし」。私も同感です
「おすし」。私も同感です
飾り付けをお手伝いしました!
飾り付けをお手伝いしました!