No.961 「介護人材の確保・定着」は地域の緊急課題。精一杯、魅力を伝えていき隊!

 本日、「新潟県立上越テクノスクール」において『「介護就職デイ」福祉就職面接会』が開催されました。

 

 ハローワークが主催するこの就職説明会には、福祉・介護関係職種を希望する一般求職者をはじめ、当テクノスクール「介護員養成科」を受講する職業訓練生の皆さんが参加されます。このたび、当法人も事業所として参加させていただく機会をいただきました。

 

 求職者・訓練生の皆さんが各事業所ブースを自由にまわっていきます。「介護の世界で頑張ろうと思います。」「障害がある人の支えになりたい。」介護を志す皆さんの想いを、一つひとつ聞かせていただきました。

 

 今後、皆さんが介護職への興味をさらに深められること、そして就職後も永く働き続けられるよう、当事業所としても精一杯、応援させていただきます。施設見学も随時行っていますので、今後もお気軽にお問合せ下さい!

今日の就職説明会。事業所の概要や求人内容について説明させていただきました。ご応募、お待ちしています!
今日の就職説明会。事業所の概要や求人内容について説明させていただきました。ご応募、お待ちしています!