No.948 たくさんの観光客に見守られながらの「マツケン・サンバ」。私のほっぺも紅葉のごとく、赤く染まりました。

 だんだん広場・水曜クラスです。先週の10月28日(水)、「火曜クラス」「木曜クラス」に続き、妙高の名スポットの一つ、池の平・いもり池に行って参りました。

 

 あいにく、当日は曇り空で小雨模様でしたが、時に雲の晴れ間も見られ、道中は傘を差さずにすみました。

 

 いもり池に到着して、1~2周ウォーキングをして、広場で「マツケン・サンバ」を踊りました。外で新鮮な空気を吸って、楽しく身体を動かしました。ちょうどそのとき、他の観光客の方々も遠巻きで、一緒にマツケン・サンバを踊る様子も見られました。・・・ちょっと恥ずかしかったです。

 

 残念ながら妙高山が池に映る「逆さ妙高」の絶景は見られませんでしたが、池の横に一本の見事な紅葉を楽しむことができました。色鮮やかで本当にきれいでした。

(しおさいの里・機能訓練員 山口)

「マツケン・サンバ」でつながった秋の妙高。そのとき、私のほっぺは、紅葉のごとく、赤く染まっていました
「マツケン・サンバ」でつながった秋の妙高。そのとき、私のほっぺは、紅葉のごとく、赤く染まっていました