No.924 深まりゆく秋。和と洋のコラボレーションにウサギもビックリ!(ショートステイ)

 しおさいの里ショートステイです。今日も清々しい秋の空が広がりました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。


 中秋の名月も過ぎ、デイルームの壁に飾られている「高田城三重櫓」も10月仕様に模様替えです。ご利用者の皆さんにもご協力いただきながら、「ワイワイ、ガヤガヤ」と作業に勤しみました。


 気がつけば、三重櫓も色とりどりの落ち葉に包まれていました。あらっ、よく見ると月の周りを飛ぶ鳥の姿が。これはコウモリでしょうか。そして右隅には、かぼちゃに顔が描かれています。


 そうでしたね。10月といえば「ハロウィン」の時期。和洋折衷の景色に、仲良しウサギさんたちも驚いているようでした。

(生活相談員 縄)

深まる秋をイメージして、
深まる秋をイメージして、
色とりどりの落ち葉が出来上がりました。
色とりどりの落ち葉が出来上がりました。

和と洋の不思議なコラボに耳を立てるウサギさん。そして、お城の屋根とウサギの帽子のコラボにもビックリ
和と洋の不思議なコラボに耳を立てるウサギさん。そして、お城の屋根とウサギの帽子のコラボにもビックリ