No.923 今季最低の気温に身震いする朝。皆さん、体調管理には十分、ご留意ください。

 今朝、目覚まし時計を止めた後、寒くてしばしの二度寝。その後、少々慌てながらの出勤の身支度となりました。


 それもそのはず。今日の上越市高田の最低気温は10.1℃。今季最低でした。これまで、半そでシャツで出勤していましたが、さすがに今日は一枚羽織って出かけました。


 午後、認知症カフェ「うみまち茶屋」の打ち合わせのため、大潟保健センターへ。帰り道は、海を眺めながら施設に戻りました。水平線の向こうの雲の切れ間を見て、清々しい明日の天気を期待しました。


 この季節、朝晩の寒暖差により体調を崩しやすくなりますので、皆さん、体調管理にはくれぐれもご留意願います。

今日のうみまちから望む日本海。寒空にちょっとだけ「寂しい想い」がしました
今日のうみまちから望む日本海。寒空にちょっとだけ「寂しい想い」がしました