No.922 長岡からのご訪問。つながりの大切さを実感。ありがとうございました(さいはま園)

 さいはま園です。本日、長岡市にあります「リハビリセンター王見台」の家族会御一行様が訪問されました。ご家族・職員の皆さま総勢10名の方々がおいでになり、約1時間にわたり施設見学をされました。


 実は、当園と王見台様とは、長年のお付き合いをさせていただいています。当園から王見台様に見学にいかせていただいたり、施設内職員研修にも参加せていただいたり・・・と、いつも多くのことを勉強させていただいております。


 今回、王見台様が来られるのは初めてです。当園と同じ年度に開設されましたが、歴史も規模も当園は足元にもおよびません。そんな中、緊張してお出迎えをしました。およそ20分で施設概要をホームページでご紹介させていただき、その後、施設内をご案内しました。見学中、多くのご質問もいただき、ご家族の皆さまはもちろん、職員の方の真剣さがとても伝わってきました。


 外部の方に施設見学していただくことは、とてもよい刺激になります。質問やお褒めいただいた言葉は、当園の運営や姿勢を見直すことができる財産となります。ご指摘の言葉もまた、当園が成長できる糧となります。家族会会長様から、「コミュニケーションを非常に大切にされている施設だと感じました」とのお言葉をいただき、まさに当園の良さを見ていただけた気がいたしました。王見台の皆さま、このたびはありがとうございました。またのご来園を心よりお待ちしております。

(障害支援課長 中村)

さいはま園の概要について説明させていただきました
さいはま園の概要について説明させていただきました
王見台のご家族と職員の皆さま。今日はたいへんありがとうございました
王見台のご家族と職員の皆さま。今日はたいへんありがとうございました


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    はまのお嬢 (土曜日, 03 10月 2015 07:16)

    皆様、ご来園ありがとうございました。スタッフ一同ピリリと気持ちを引き締めて、お出迎えさせていただきました。
    今後もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。