No.907 この時期の風物詩。極上のぶどうの味に感動しました(ゆりかご荘)

 デイサービスセンターゆりかご荘です。朝晩めっきりと涼しくなってきた今日、この頃です。皆さん、体調管理には十分ご留意ください。


 ところで、当センターでは先週の9日~12日の4日間にわたり、市内・浦川原区にあります「山本ぶどう園」に出かけてきました。


 とにかく、このぶどうが美味しかったんです。今年は梅雨時期に雨が少なかったためか、例年以上に甘みがギュッと詰まった、極上のぶどうに仕上がったようです。写真にある皆さんの笑顔からも、その時の美味しさが伝わってきます。


 施設内では味わえないぶどうの味と景色に大満足。たくさんのお土産を車に積んで帰路につきました。

たわわに実ったぶどうに囲まれながら記念に一枚。味も景色も最高でした!
たわわに実ったぶどうに囲まれながら記念に一枚。味も景色も最高でした!
とっても美味しかったです。当然、お土産は「箱買い」です
とっても美味しかったです。当然、お土産は「箱買い」です
魅惑の果実に心を奪われる、ゆりかご荘の乙女たち
魅惑の果実に心を奪われる、ゆりかご荘の乙女たち


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    351 (火曜日, 15 9月 2015 10:11)

    秋の恵を堪能されたのですね!!
    お土産は、ぶどうと皆様の笑顔といったところでしょうか?
    当施設も徒歩5分のところにぶどう園があり、毎年、皆さんで歩いてぶどう狩りに出かけますよ♪
    四季の恵みをありがたく感じますね!!

  • #2

    管理人 (火曜日, 15 9月 2015 21:55)

    351さん、いつもコメントありがとうございます。
    351さんの施設同様、当施設のご利用者の皆さんも、毎年ぶどう狩りを楽しみにして下さっています。
    皆さんの笑顔が見たくて、今年もスタッフが頑張ってくれました。
    ぶどうの次は何でしょうか?個人的には「さんま」が気になる今日、この頃です。