No.893 畑で育てた野菜に感慨もひとしお。「自然の恵み」に感謝(ゆりかご荘)

 デイサービスセンターゆりかご荘です。先月のブログで、「畑で採れたかぼちゃとパンプキン・ガールズ」をご紹介しました。


 収穫後、ご利用者の皆さまに「今月のおやつ作りのレシピ」を募集させていただいたところ、「かぼちゃのカップケーキ」と「かぼちゃの茶巾絞り」を作ることになりました。


 総出の協同作業。結果、甘すぎず、また、かぼちゃの味がしっかりする出来栄えとなり、皆さんに大好評でした。


 自ら育てた野菜で作ったスイーツに感慨もひとしお。自然の恵みに感謝!

(ゆりかご荘 森山)

楽しい「料理の時」。自然と背筋が「スッ」と伸びます
楽しい「料理の時」。自然と背筋が「スッ」と伸びます
皆さんで役割分担。完成が楽しみです
皆さんで役割分担。完成が楽しみです

「カップケーキ」の完成です!
「カップケーキ」の完成です!
こちらは「茶巾絞り」。手作り100%
こちらは「茶巾絞り」。手作り100%
体に優しい甘さ。おいしかったです
体に優しい甘さ。おいしかったです