No.891 夏のおわりが近づくうみまち。施設の内外では秋の姿が見え隠れ

 8月も気がつけば残り1週間となりました。市内の多くの小学校では、明日から2学期を迎えます。今年の夏休み。たくさんの思い出を作ることができましたか?


 ところで、写真はしおさいの里・5丁目のデイルームでの一コマです。ショートステイご利用の皆さんが作品作りに勤しんでいました。


 ほどなくして、デイルームの壁面に飾ってあった「高田城三重櫓」も、夏から秋の装いに模様替え。おっきな満月にススキと団子。そして仲睦まじそうに月見を楽しむウサギの姿がありました。


 また、施設の外に目をやると、空の色、とんぼの姿、暮れの早さが秋の訪れを感じさせてくれます。夏の終わりに、ちょっぴりと寂しさを覚えました。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    351 (木曜日, 27 8月 2015 15:16)

    8月末なのに、最近はめっきり秋らしくなってしましましたね。
    いつもなら、まだ暑い日が続き、早く秋にならないかな?ってつぶやいているはずなのに・・・
    この気温差でご利用者様が体調を崩さないように気を付けないとですね!

  • #2

    管理人 (木曜日, 27 8月 2015 21:44)

    351さん、ご無沙汰しています。コメントありがとうございました。
    ご利用者様はもちろんのこと、支えるスタッフの皆さんの体調にも十分ご留意下さいませ。
    そして、351さん自身も健康に留意されてお仕事に全力投球を!時には互いにストレス発散しましょう!