No.875 今年2度目の猛暑日。まだまだ続く日本の夏。暑さを「笑い」で吹き飛ばし隊!

 気象庁の発表によると、今日の上越市高田の最高気温は35.6℃。今年2度目の猛暑日を記録しました。当うみまちも、ほんの一瞬、外に出ただけで汗ばむ暑さとなりました。


 ところで、写真は今日の「だんだん広場・木曜クラス」での一コマです。暑いなか、今日もたくさんのご参加をいただきました。


 会場の「ボランティア・ルーム(地域交流スペース)」。いつもなら、エアコンのスイッチを入れればほどなくして冷えてくるのですが、今日はなかなか冷えてくれません。どうやら外気温の高さと参加者の皆さんの熱気に、機械が追いつかないようです。そこで、工事現場で使われる大型扇風機を2台と、家庭用扇風機を3台設置して急場をしのぎました。


 暑い中での脳トレ・体操となりましたが、参加者の皆さん、いっぱい汗をかいて、いっぱい笑って、充実した時間を過ごしました。

ただいま「音楽脳トレ」の真っ最中。会場の熱気を大型扇風機でクールダウン
ただいま「音楽脳トレ」の真っ最中。会場の熱気を大型扇風機でクールダウン

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はまのお嬢 (金曜日, 07 8月 2015 06:46)

    暑い中でしたが、笑いの絶えない時間になりました。帰り際に『楽しかった』と言って下さる方が何人もおられ、暑さも吹き飛ばされました。

  • #2

    管理人 (金曜日, 07 8月 2015)

    はまのお嬢さん、コメントありがとうございました。
    ほんとに暑かったですね。でも、皆さんの笑顔に救われました。
    これからもたくさんの笑顔を引き出すべく、魂のこもった音楽脳トレをお願いします!