No.873 ショートステイから特養への転換。運用を開始しました(しおさいの里、ショートステイ)

 No.820でお知らせしました、当ショートステイ部門の一部を特養部門に転換する計画について、先日新潟県知事からの許認可を受け、8月1日より運用を開始しました。

 

 今回の転換により、ショートステイ専用棟内の4人居室の一つ(5丁目5番)を特養部門の男性居室に変更しました。早速、「上越市特別養護老人ホーム入所指針」に基づき、優先順位の高い方から入所手続きを進めています。

 

 一方、ショートステイ事業では、これまでより定員が4人縮小されました。縮小された分、以前に比べて予約が取りづらい状況となりますが、在宅に暮らす皆さまに一日でも多く利用していただけるよう、これまで以上に効率のよい予約管理に努めていきたいと考えています。 

 

 今後とも、特養ならびにショートステイ事業共々、よろしくお願いいたします。

丸で囲んだ部分が特養に転換された「5丁目5番」です。これからもよろしくお願いします
丸で囲んだ部分が特養に転換された「5丁目5番」です。これからもよろしくお願いします