No.869 ギラギラした太陽から一転、湿気の多い厚い雲に覆われて。もうすぐ夏祭り

 梅雨明けの発表から10日近くが経ちました。朝からギラギラとした太陽が照りつける一方で、夕方近くになると連日、厚い雲に覆われる当方うみまち地方です。


 今日の夕刻6時。いつものように屋上に向かいました。地上に比べ、少しは涼しいかと思いきや、湿り気の多い空気が肌にまとわりついてきました。今日も寝苦しい夜となりそうです。


 さて、当複合施設「夏祭り」まで、残すところ2日となりました。当日は天気を味方につけて、盛大なお祭りとなることを願い、空に向かって両手を合わせました。

今日の夕刻のうみまち。ほんの一瞬、雨粒が落ちてきました。屋上から急いではしごを下りました
今日の夕刻のうみまち。ほんの一瞬、雨粒が落ちてきました。屋上から急いではしごを下りました

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    351 (金曜日, 31 7月 2015 13:08)

    毎日、暑い日が続きます。
    8月2日に夏祭りを行うのですね。その日もかなり暑いようで、最高気温が34℃みたいです。
    祭りを楽しみながらも、ご利用者様のみならず、職員の皆様も熱中症に気を付けながら頑張ってください。
    ちなみに、当施設の夏祭りは8月21日の予定です。例年ですと、雨対策だけでよかったのですが、今年からは
    熱中対策も視野に入れての会場設営になります・・・

  • #2

    管理人 (金曜日, 31 7月 2015 22:00)

    351さん、ご無沙汰しています。コメントありがとうございました。
    それにしても暑い日々が続きますね。当方夏祭りでは熱中症予防対策として、大型のミストシャワー扇風機と霧吹きを多用します。あとは暑すぎないよう、お天道様にお祈りするのみです。
    併せて、351さんんの施設の夏祭りの成功をお祈り申し上げます!