No.858 「敗戦」「ブラックやきそば」「ヒスイ海岸の景色」。すべてがいい思い出(さいはま園)

 さいはま園です。去る7月14日(火)、糸魚川市で開催されました「新潟県身体障害者施設協議会 上中越地区オセロ交流会」に参加してきました。


 会場は「日本海・ヒスイ海岸」の目の前にある「ふれあいセンター ビーチホールまがたま」です。開会式の後、早速オセロの対戦が始まりました。


 途中のランチタイムでは、糸魚川のB級グルメ「ブラックやきそば」を堪能しました。そして、地元のゆるキャラ「ブラック番長」の突然の登場に、会場は大いに盛り上がりました。いつも優しい当施設のFさんですが、迫力ある番長の姿に圧倒され、泣いてしまうハプニングもありました。


 肝心のオセロですが、結果は初戦敗退。その後の敗者復活戦も敗退となりました。試合には負けてしまいましたが、今年も多くの仲間と貴重な時間を共有することができました。当番施設を務められました「エスポワールはやかわ」の皆さん、このたびは心に残る楽しいひと時をご用意くださいまして誠にありがとうございました。

「ビーチホールまがたま」に集う参加者の皆さん。オセロでつながる仲間たち
「ビーチホールまがたま」に集う参加者の皆さん。オセロでつながる仲間たち
いつのときも「楽しむ心」を忘れない
いつのときも「楽しむ心」を忘れない
敗戦後。穏やかな日本海の景色に心が癒される
敗戦後。穏やかな日本海の景色に心が癒される