No.857 今年も「笑顔の魔法」にかけられた「ふれあい交流」。(ゆりかご荘)

 デイサービスセンターゆりかご荘です。去る14日と15日の2日間にわたり、大潟区はまっこ保育園の年中クラスの皆さんが「ふれあい交流」に訪れました。


 「よく来てくれたねぇ。」「かわいいねぇ。」約1年ぶりの園児さんとの交流に、ほっこりとした笑顔をのぞかせるご利用者の皆さん。素敵な時間が流れていきました。


 「最近は、おじいちゃん・おばあちゃんといっしょに暮らす子どもが少なくなっているので、とっても貴重な経験となったと思います。子どもたちの目が輝いていました」とは、付き添いの先生より。「また、ゆりかご荘に行きたいな。」帰りの車中も、子どもたちの楽しい会話が聞こえてきました。


 これからも次世代交流を通じて、地域を元気にしていければいいなぁ。スタッフにとっても勉強になった交流会となりました。

互いが打ち解けるのに時間はいりません。いつも素敵な時間が流れる「ふれあい交流会」。
互いが打ち解けるのに時間はいりません。いつも素敵な時間が流れる「ふれあい交流会」。