No.852 高田築城にご尽力いただいた伊達正宗公ゆかりの地、杜の都仙台へ!~第2章~(さいはま園)

 さいはま園です。昨日に続き仙台からの研究大会の報告です。


 いよいよ実践発表の時。第7分科会の3番目に登壇しました。今回の研究大会の中で、「リスクマネジメントの取り組み」をテーマにした発表は当施設だけでした。当時、会場内は200人以上の観衆に埋め尽くされ、立見の方も見られるなど、関心の高さが伺えました。


 発表直前、壇上で「バクバク」する心臓を抑えながらも必死にピースサイン。そこから発表がスタートしました。

 無我夢中で駆け抜けた20分間。発表後は、いくつかの質問を受けて無事、終了。全国の皆様に当施設の実践を胸を張って発表することができました。


 当施設の発表はいかがでしたでしょうか。ご意見・ご感想等、何でも結構ですので、コメントをいただけると幸いです。


 このたびは、貴重な実践発表の機会を与えてくださり、たいへんありがとうございました!



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はまのお嬢 (金曜日, 10 7月 2015 21:58)

    留守番組の私たちも心臓バクバクさせながら、同じ思いでこ時間を過ごしました(T-T)
    3月から頑張ったもんね。

  • #2

    管理人 (土曜日, 11 7月 2015 22:13)

    はまのお嬢さん、コメントありがとうございました。
    さいはま園の全国発表も今年で3回目。気が早いようですが、来年も期待しています。
    スタッフの皆さん、たいへんお疲れさまでした。