No.846 日本の初夏の風物詩。一服の清涼感。そして年に一度の出会いにエール!(さいはま園)

 さいはま園です。七夕を控え、今年も手作りの風鈴と七夕飾りを備え付けました。


 ペットボトルを活用して作った風鈴には、アサガオの絵が描かれていました。空調の風と相まって、季節感漂う、とっても素敵な雰囲気を醸し出しています。


 一方、七夕飾りの短冊には「おすし食べたい」「ラーメン食べたい」の文字が。そうですね。「食への欲求」は尽きることがありません。私も同感です。


 今年も「おり姫さま」と「ひこ星さま」の一夜限りの出会いを、みんなが地上で見守っています。お天道様、よろしくお願いしますね。

蒸し暑い日本の夏に清涼感を与えてくれる風鈴。先人の知恵に感謝です。
蒸し暑い日本の夏に清涼感を与えてくれる風鈴。先人の知恵に感謝です。
心ときめく、さいはま園の「ひこ星さま」
心ときめく、さいはま園の「ひこ星さま」
のどぐろの握りを食べてみたい
のどぐろの握りを食べてみたい
私は味噌ラーメンです
私は味噌ラーメンです