No.843 予想外の「つながり」に驚きを隠せない先週末。アクセス数37,000件を達成しました

 週末の悪天候から一転、清々しい空気に包まれたうみまち。車の窓ガラスを全開にしながらの帰り道。そよ風と夕日のコラボレーションに、心がリセットされます。

 

 ところで、先週の25日になりますが、当ホームページへのアクセス数が37,000件を達成しましたことをご報告します。当ページ開設から来月で3年が経ちます。いつも多くの方々からご訪問いただき、たいへんありがとうございます。

 

 話は変わりますが先日、当ホームページを通じた予想外の「つながり」に、とってもびっくりしたエピソードがありましたので、ご紹介したいと思います。

 

 「RETRIP(リトリップ)https://retrip.jp/」という「旅行・観光・おでかけ」に関する情報サイトがあります。なんと、当ブログNo.649(「夜空」「妙高山」「光」のコラボ。秋の『上越妙高』の絶景に大感動)で紹介した写真の一枚が、「ビジネスホテルなんて言わせない!アパホテルに泊まりたくなる贅沢空間5選」の記事のなかで、「恋人の聖地と呼ばれる展望台も素敵」という見出しとともに引用されておりました。しかも、出典先として「www.siosainosato.jp(当ホームページのアドレス)」のリンクも貼られています。


 予想外の紹介に、ただただ驚くばかりです。これからも、当施設ならびに地域の旬情報をいっぱい、全国・世界に発信していきたいと思います。これからもよろしくお願いします!

「夏の日本海に沈む夕日」。この上ない幸せのとき
「夏の日本海に沈む夕日」。この上ない幸せのとき
世界は一つ。いろんな人とつながっていることを実感
世界は一つ。いろんな人とつながっていることを実感