No.836 初めての外出に、心ときめく「木曜クラス」(地域包括支援センター)

 昨日18日は、だんだん広場「木曜クラス」にとって初めてのバスハイクでした。行先は、先輩である「火曜クラス」が先に行かれた、糸魚川方面です。

 

 木曜クラス初めてのバスハイクに皆さん、心うきうきです。出だしは、私たちの手違いでバスの出発が遅れるというトラブルがありましたが、日程は時間通りに進み、楽しい会となりました。

 

 最初に立ち寄った「フォッサマグナミュージアム」では、美しいヒスイに心が洗われ、ズンドコ節の体操では身体もほぐれ、焼山温泉では、おいしい食事にお腹も満たされ、かけ流し温泉では、若返りもできました。

 

 帰りは、お財布の中身をめいっぱい使って買い物をし、大満足のバスハイクとなりました。そして、スタッフの私たちと皆さんとの距離も縮まり、だんだん広場がますますおもしろくなっていく予感で終了しました。

(担当 中村)