No.835 アサガオとキノコのコラボレーションに湧く、デイルーム(ショートステイ)

 気象庁の発表によると、今日のうみまちの最高気温は28.8℃。気温以上に、蒸し暑さが印象に残る一日となりました。


 ところで、写真はショートステイ棟のベランダに植えたアサガオ。蔓の丈は1m程度ですが、すでに可憐な花を咲かせていました。水滴を弾く花びらに蒸し暑さを忘れると同時に、若かりし頃の自身の素肌を、ついつい思い出してしまいました。


 そんな中、蔓の根元の方に目をやると、あらっ、何ということでしょう。キノコがひょっこりと顔を出しているではありませんか。予想外の光景に、ご利用者さんもスタッフも驚きを隠せませんでした。


 アサガオとキノコの成長に、これからも目が離せません。

今年もアサガオが似合う季節がやってきました。蒸し暑さを忘れるほどの存在感!
今年もアサガオが似合う季節がやってきました。蒸し暑さを忘れるほどの存在感!
これから、たくさんの花が咲くことを楽しみにしています
これから、たくさんの花が咲くことを楽しみにしています
こちらは予想外の光景。ちょっと不思議な箱庭
こちらは予想外の光景。ちょっと不思議な箱庭