No.828 爽やかな「空気」と「角刈り」に笑顔ほころぶ。アクセス数36,000件を達成しました

 気象庁の発表によると、今日の上越市大潟区の最高気温は22.8℃。とっても清々しい一日となりました。


 気持ちの良い空気に包まれながらの「だんだん広場・水曜クラス」です。機能訓練員のYさんが会場に登場した瞬間、「わぁ~」というたくさんの歓声が聞かれました。イメージチェンジの「角刈り」です。ちなみに、床屋さんには「渡哲也さん風で」とお願いしたところ、「『西部警察』に出演していた頃でいいですか?」との掛け合いがあったそうです。大爆笑のなか、体操の時間が過ぎていきました。


 ところで、一昨日、当ホームページへのアクセス数が36,000件を達成しましたことをご報告します。当ページの開設から来月で、3年を迎えようとしています。いつもご愛顧いただき、たいへんありがとうございます。


 今日の「空気」や「角刈り」のような爽やかさを忘れず、これからもスタッフ一同、日々情報発信をしていきたいと思います。これからもよろしくお願いします!

4月のスタートから2か月が経過した、水曜クラスの皆さん。皆さんの心身にも変化が現れてきました
4月のスタートから2か月が経過した、水曜クラスの皆さん。皆さんの心身にも変化が現れてきました

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    351 (木曜日, 11 6月 2015 11:20)

    久しぶりにコメントさせていただきます。
    角刈り、渡哲也・・・最高です!! だんだん広場の爆笑が目に浮かびました。

    こちらの地域も快晴でした。そこで、職員・ご利用者様と中庭へ、空を見上げ快晴に改めて気づきました。
    普段は、施設の中で仕事をして、掲示物などはご利用者様の目線で掲示、お話しするときもしゃがんで目線を合わせ
    日常的に視点が低くなってきていることに気付きました。ご利用者様・職員で明日からは一日一回は空を見上げようと
    話してました。

  • #2

    管理人 (木曜日, 11 6月 2015 22:05)

    351さん、ご無沙汰しています。コメントありがとうございました。
    西部警察の渡さん、懐かしいですね。小学校時代、放課後に自宅に戻ってからテレビで観ていました。数々のアクションシーンとテーマ曲、今でも忘れられません。
    日々、刻々と変化する「空の色」や「雲のかたち」。私たちも空を見上げる余裕を持ちたいと思います!