No.825 太ももに「乳酸」がたまるなか、心には「明日への活力」が湧いてきました

 昨日、うみまちの空を覆っていた厚い雨雲も過ぎ去り、朝から清々しい青空がひろがりました。


 本日、地元・大潟区では「かっぱ祭り」が、そして高田地区では「高田城ロードレース2015」が開催されました。参加された皆さん、たいへんお疲れさまでした。


 夕方近く。今週末も、体力づくりの一環としてサイクリングに勤しみました。向かった先は「春日山城跡」。ロードレースに参加したランナーに負けじと、一生懸命ペダルをこぎ続けましたが、小生の太ももも、ほどなくして限界へ。最後は自転車を押しながら、やっとのことで謙信公銅像前にたどり着きました。


 息を整えた後に見えてきた、可憐に咲くマーガレットの姿とうみまちの雄大な景色が参加賞となりました。

太ももは「パンパン」で、明日は筋肉痛の予感。でも、この景色を見ると疲れが吹っ飛びました
太ももは「パンパン」で、明日は筋肉痛の予感。でも、この景色を見ると疲れが吹っ飛びました

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    となりのトットロ (木曜日, 11 6月 2015 12:50)

    サイクリング、いいですね!坂道を必死にペダルをこぐ姿を想像してしまいました。(#^.^#)
    私も体力つくりの為に息子と早朝ランニングを始めようと考え中です!!
    3日坊主にならないようにしたいと思います。

  • #2

    管理人 (木曜日, 11 6月 2015 22:15)

    となりのトットロさん、ご無沙汰しています。コメントありがとうございました。
    また、坂道をこぐ姿、想像していただきありがとうございました。
    「乳酸がたまる」=「筋繊維が壊れ、筋肉が太くなる」。体育会系には喜びの瞬間です。とっても気持ちの良いサイクリングとなりました。
    早朝ランニング、頑張ってください。3日坊主なんて気にしないこと。迷ったら「ゴー!」です。