No.823 三度目の正直。今年こそ笑顔でスイカをかじり隊!(ゆりかご荘)

 デイサービスセンターゆりかご荘です。今日は「園芸・農作業班」からの現況報告です。


 No.802でお知らせしました、今年の苗植えからひと月近くが経ちました。雨が少ない日々が続いていますが、水やりの甲斐もあって、作物も順調に生育しています。スイカの実も少しずつ膨らんできました。


 作物が成長するにつれ、昨年、そして一昨年の悪夢がよみがえってきます。収穫前、ことごとくカラスにやられてしまいました


 今年こそ「三度目の正直」ということで、当センター運転手さんから大々的にネットを張っていただきました。安心感も倍増です。収穫のときまで、大切に育てていきたいと思います!

今日の夕方。厚い雲に覆われていたうみまちにも、青空がひろがってきました。ネットに包まれた野菜たち。今年は安心です!
今日の夕方。厚い雲に覆われていたうみまちにも、青空がひろがってきました。ネットに包まれた野菜たち。今年は安心です!