No.813 爽やかな天気が続くうみまち。「ペダルを踏む足」にもついつい、力が入る

 新潟に暮らす人たちにとって、梅雨入り前のこの季節がいちばん天気が安定し、心が落ち着くときかもしれません。


 そんな気持ちの良い天気に誘われて、サイクリングに出かけました。ペダルを踏みしめるたびに、爽やかな風が全身を駆け抜けていきます。気がつけば、10キロ近く走っていました。


 イトーヨーカドーの屋上で一休み。直江津の景色を眺めたあと、最後は夕焼け前の日本海で締めくくりです。


 「明日も頑張ろう。」そう思いながら帰路に着きました。(各画像をクリックして拡大)

サイクリングの途中、イトーヨーカドーの屋上で水分補給。空気が澄んで米山もくっきり見えました
サイクリングの途中、イトーヨーカドーの屋上で水分補給。空気が澄んで米山もくっきり見えました
終わりに日本海を見て、明日への英気を養う
終わりに日本海を見て、明日への英気を養う