No.801 好天が続く今年の春。清々しい反面、植物の成長もやや、心配

 ゴールデンウィーク期間中は、当施設にたくさんのご家族・ご親戚の皆さまにお越しいただきました。いつもとは異なる雰囲気が漂う施設内。いつも支えていただき、ありがとうございます。また、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。


 連休で中断していた「だんだん広場」も今日から再開です。本日、木曜クラスの皆さんに「ゴールデンウィークの思い出」についてお尋ねしたところ、「畑の水やりに勤しみました」との回答を多くいただきました。


 今年の春は連日、好天が続いています。なかなか降らない雨に、皆さん、気をヤキモキされていらっしゃったようです。


 人にとっても、植物にとっても清々しい春が続くことを願っています。


(各画像をクリックして拡大)

今日の「だんだん広場」木曜クラス。
今日の「だんだん広場」木曜クラス。
続いて体操の時間。「雨乞い」ではありません。
続いて体操の時間。「雨乞い」ではありません。