No.787 高田の桜に負けない、春の競演。ついつい、デイルームから中庭へ(さいはま園)

 昨日、「高田城百万人観桜会」が終了しました。報道によると、今年の観桜会の入り込み数は133万2000人。過去最高を記録したとのことです。天候が不順だったにも関わらず、多くの観光客が訪れた理由の一つとして、北陸新幹線開業の影響があったからではないでしょうか。


 ところで写真は、さいはま園のデイルーム脇にある中庭です。チューリップをはじめ、色とりどりのお花たちが春を演出しています。


 咲き誇るその姿に誘われて、ご利用者さんがひとり、またひとりと訪れています。高田公園の桜に負けない、春の競演が中庭でも繰り広げられています。


 天気予報では、明日の午後から1週間、晴れマークが続いていました。皆さんで外の空気をいっぱい、吸いたいと思います。

春爛漫の中庭。お日さまと咲き誇る花の競演に、心が躍る、体が動く!
春爛漫の中庭。お日さまと咲き誇る花の競演に、心が躍る、体が動く!
やっぱり、春はいいねぇ~。
やっぱり、春はいいねぇ~。
厳しい冬を乗り越えて。いま、咲き誇る
厳しい冬を乗り越えて。いま、咲き誇る