No.752 まだまだ雪深し「妙高山」。この景色に勇気がみなぎる

 今朝の上越。車の屋根はうっすらと雪化粧。しかし、空気は澄み渡り、青空が広がっていました。「今日は雄大な姿を拝めることができる!」。ワクワクしながら車を走らせました。


 出勤後、ご利用者の皆さんへのあいさつ回り。「今日は気持ちの良い朝ですね」。どのユニットも、笑顔と清々しい雰囲気に包まれていました。


 あいさつを済ませ、3階のはしごを上り、屋上へ。そこには、365度の大パノラマが広がっていました。すかさず、南側に目をやると、妙高山の雄姿が飛び込んできました。圧倒的な存在感。この景色こそ、雪国上越に暮らす私たちの「魂の源」です。


 しっかりと目に焼き付けて、はしごを下りました。この景色、北陸新幹線の車窓からも望むことができます。是非とも、多くの皆さんから体感していただきたいなぁと思います。

妙高山。今日もありがとう。その姿を見ると、なぜか力がみなぎってきます!
妙高山。今日もありがとう。その姿を見ると、なぜか力がみなぎってきます!
穏やかな朝。清々しい気持ちに包まれた上越のまち
穏やかな朝。清々しい気持ちに包まれた上越のまち
ちょうど「はくたか」が通過しました。ラストランまであと一週間
ちょうど「はくたか」が通過しました。ラストランまであと一週間