No.748 あったかい日と寒い日の繰り返し。まだまだインフルエンザには十分注意を!

 今日の上越市大潟区の最高気温は7.2℃。2月下旬並みでした。3月に入り、気分は春めいてきましたが、天候は足踏み状態。北風が身に染みる一日となりました。


 周辺の小学校では、インフルエンザによる学級閉鎖等の措置がとられています。インフルエンザワクチン接種の効果は3カ月程度であると言われています。ワクチンの効果が弱まるこれからの季節、まだまだ油断は禁物です。日頃からのうがい手洗い、そして栄養・休養をしっかりとって、待ちわびる春を迎えたいものですね。

今日の屋上からの景色。妙高連山の姿は望めませんでした
今日の屋上からの景色。妙高連山の姿は望めませんでした

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    351 (火曜日, 03 3月 2015 09:55)

    久しぶりにコメントします。
    未だ、インフルエンザの警報が解除にならない県内ですが、我が施設においても、2月に少し感染が広がり、なんとか終息を迎えました。
    その期間は、最大限の感染対策を行いましたが、正直、ご利用者様にご迷惑をおかけしました。
    今も、職員は全員、マスク着用での勤務で、最高の笑顔がご利用者様にお見せできないことがつらいです。しおさいの里様も感染対策お気を付けください。

  • #2

    管理人 (火曜日, 03 3月 2015 21:39)

    351さん、ご無沙汰しています。コメントありがとうございました。
    感染症への配慮、たいへんご苦労さまです。
    私たちも日々、マスクの着用を継続しています。
    もう少しの辛抱です。その時には、マスクを外して思いっきり、ご利用者さんと笑いたいと思います!