No.739 「当たった」人も「外れた人」も、みんな笑顔でカフェを楽しみました(さいはま園)

  さいはま園です。先月23日、No.719でお伝えしました「じょんのびカフェ『第1回・選抜総選挙~もう一度食べたいメニュー投票~』ですが、「あったか肉まん・あんまん」が第1位に輝きました。また、わずかな差で「みんなで飾り付け手作りケーキ」が2位となりました。


 そこで、本日のカフェでは、1位と2位のメニューをお出ししました。甘いケーキと塩味の効いた肉まん。ご利用者の皆さん、笑顔でペロリと平らげました。


 途中、「おいしそうだねぇ。私も一つ、くださいな」とは、理事長さん。そこですかさず、スタッフが「理事長、経費の関係上、有料ですよぉ」と返していました。


 もう少しで3月です。おいしいスイーツを食べて、寒い冬を乗り切りたいと思います。

(さいはま園 田中)

選抜総選挙で選ばれた「肉まん」と「手作りケーキ」。自分たちで選んだメニュー、とっても美味しかったです
選抜総選挙で選ばれた「肉まん」と「手作りケーキ」。自分たちで選んだメニュー、とっても美味しかったです
「スタッフの皆さん、いい企画でしたよ」。ありがとう!
「スタッフの皆さん、いい企画でしたよ」。ありがとう!
お久しぶりの「エプロン」姿
お久しぶりの「エプロン」姿