No.729 真冬の日本海とは思えない穏やかさ。その景色に「心を整える」

 気象庁の発表によると、今朝の上越市高田の最低気温は-2.8℃。今季最低を記録しました。


 関東甲信地方では、雪の一日となりましたが、新潟地方は一転、青空が澄み渡る一日。日中は8℃近くまで気温が上昇しました。


 お昼休み。そんな陽気に誘われて、施設から車を走らせること3分、犀潟浜に向かいました。そこには、真冬とは思えない穏やかな日本海の景色がありました。


 「澄み渡る空と海の青」。そして、「寄せては返す波の音」。大自然から鋭気を養い、施設に戻りました。

穏やかな今日の「うみまち」。水平線の向こうは、佐渡島。
穏やかな今日の「うみまち」。水平線の向こうは、佐渡島。