No.722 新たな「人のつながり、地域のひろがり」を願いつつ、脳トレにいそしみました!

 地域包括支援センターです。今日の「だんだん広場」での一コマ。「今年の3月14日は何の日ですか?」の問いかけに、参加者の皆さんから「北陸新幹線の開業日です」との声が返ってきました。

 

 そうなんです。開業まで、いよいよ50日を切った「北陸新幹線」。今日の脳トレは皆さんで一足早く、沿線を旅してきました。東京と北陸地方をつなぐ新幹線。人の流れが大きく変わりそうな予感。その真ん中に、私たちの暮らす「上越妙高駅」があります。

 

 「新幹線開業を機に、たくさんの人たちと交流が深まればいいなぁ。」海に山に、自然いっぱいの我がまち「上越・妙高」。多くの皆さまから訪れていただけることを願いつつ、参加者一同、脳トレに励みました。

 

 今日の脳トレ問題。是非、皆さんもチャレンジして下さい!(答えはこちら(JR西日本「北陸新幹線スペシャルサイト」(http://hokuriku-w7.com/#index)に移動します)

開業まで50日を切った「北陸新幹線」。沿線が手をつなぎ、新たな「出会い」が始まります!
開業まで50日を切った「北陸新幹線」。沿線が手をつなぎ、新たな「出会い」が始まります!