No.721 雪のない「うみまち」。こころも体も「冬のトップシーズン」に備え隊!

 穏やかな天気が続く最近の上越地方。今日の大潟区の最高気温は13.6℃でした。4月上旬並みの気温に、全身が汗ばむ一日となりました。


 写真は今日の中庭です。雪が少ないのはありがたいのですが、上越にとって、雪のない冬の景色は、どこか拍子抜けしてしまいます。しかし、これからが雪の「トップシーズン」です。ドカ雪にならないことをただただ、願う今日、この頃。


 明後日からは再び寒波の予報です。寒暖差の激しい昨今。インフルエンザも流行が続いています。皆さん、くれぐれも体調管理にはご留意ください。

穏やかな「うみまち」。まるで「嵐の前の静けさ」のようです。油断は禁物!まだまだ冬は続きます
穏やかな「うみまち」。まるで「嵐の前の静けさ」のようです。油断は禁物!まだまだ冬は続きます