No.715 「直球」「カーブ」に「フォークボール」。変幻自在の「だんだん広場」

 地域包括支援センターうのはな苑です。毎回、盛り上がりを見せる「だんだん広場」。うのはなクラスはスタートから約10ヶ月、そしてさいがたクラスは4か月を迎えようとしています。

 

 「マンネリは禁物!」ということで、毎回スタッフが入れ代わり立ち代わり、大人の「国語」「数学」「社会科」「雑学」等々、数々の趣向を凝らした脳トレを企画し、実践しています。

 

 今回、レパートリーの一つとして新たに「音楽」を追加しました。以前、ボランティアでお越しいただきました「南太郎」さん「ドリームシングス」さん。その時の「音楽の力」に魅せられて、私たちスタッフも「一念発起」となりました。

 

 自宅にこもりがちになるこの時期。うのはなクラスもさいがたクラスも様々な「変化球」を駆使して、参加者の皆さんをお迎えしたいと思います!

「音楽」の力を借りて、頭を鍛え、体を動かす。こころもからだも「のびのび・じょんのび」
「音楽」の力を借りて、頭を鍛え、体を動かす。こころもからだも「のびのび・じょんのび」
「音楽で若返り!」
「音楽で若返り!」
気持ちはいつも「美男美女」で
気持ちはいつも「美男美女」で