No.714 くびき野に おだやかなとき 嬉しさと 六華(りっか)に映ゆる 美しきかな

 昨日からの寒波も止み、午後から急速に天気が回復してきました。南の方角に目をやると、白銀の山々が顔をのぞかせています。早速、吸い込まれるかのごとく、雪山に車を走らせました。


 向かった先は市内・三和区にある温浴施設「米本陣」です。名物は「空中風呂」。温泉につかりながら、天空からの雪景色を楽しませていただきました。心身ともに、明日への活力が湧いてきました。

「米本陣」ロビーからの眺め。カウンター越しに眺める雪景色。こころ落ち着く瞬間
「米本陣」ロビーからの眺め。カウンター越しに眺める雪景色。こころ落ち着く瞬間
雪に包まれた頸城平野。穏やかな日曜日
雪に包まれた頸城平野。穏やかな日曜日
雪原と頸城三山。今夜は満点の星空が拝めそうです
雪原と頸城三山。今夜は満点の星空が拝めそうです