No.713 明日は「大学入試センター試験」。必勝をお祈りします!

 いよいよ明日は「大学入試センター試験」の日。「親のほうが心配になってきました」とは、ある職員さんの言葉です。

 

 当地域では、上越教育大学と県立看護大学で試験が行われます。明日は雪の予報。受験生の皆さん、暖かい格好で、余裕を持って出かけてください。


 ところで、小生も今から23年前にセンター試験を受験しました。試験が始まるまでの緊張感。そして、時間に追われながら、時には鉛筆を転がしながらマークシートを塗りつぶしたことを思い出します。

 

 2日間の長丁場です。受験生の皆さん、とにかく最後まで諦めないこと。そして自分の受験番号は忘れずに、しっかりと塗りつぶして下さい。皆さんの必勝をお祈りいたします。

松岡修造さんいわく「もっと熱くなれよ!」。受験生の皆さん、頑張ってください!!!
松岡修造さんいわく「もっと熱くなれよ!」。受験生の皆さん、頑張ってください!!!