No.711 冬のど真ん中。夕暮れ時に、来たる春を想いつつ

 今朝、空を見上げると、久しぶりに青空が広がっていました。空気も澄んで、とっても清々しい気持ちになりました。


 写真は今日の夕方5時前。屋上からの景色です。西の空から雲が覆ってきていました。天気は下り坂の予報です。


 ところで皆さん、最近、日が暮れるのが遅くなってきましたよね。先月の冬至の頃は、5時になれば真っ暗でした。デイサービスセンターのご利用者さんも「日が長くなってきたねぇ」と口々におっしゃっていました。


 まだまだ、厳しい冬の季節が続きますが、着実に春は近づいています。しばしの辛抱です。桜の咲く頃を思い浮かべながら、心に強く、言い聞かせました。

今日の夕方5時前の屋上からの景色。ほくほく線も通過。日が暮れるのが遅くなってきました
今日の夕方5時前の屋上からの景色。ほくほく線も通過。日が暮れるのが遅くなってきました