No.694 ちょっとした「嬉しさ」の積み重ねが、人生の「スパイス」。(地域包括支援センター)

 だんだん広場・うのはなクラスです。去る16日は今年最後の講座でした。


 今回はスペシャル講師として、さいはま園・中村課長による「ミュージック脳トレ」、サンタの衣装を身にまとった田中主任ケアマネの登場、そして篠田理学療法士からは一年の総まとめとなる運動とゲームを行っていただきました。「キャー!ワー!」と黄色い歓声が響き渡るほどの大盛況!最後は、メンバーからの提案で「エイ、エイ、オー!!」と勝どきの声をあげて今年を締めくくりました。


 いつも笑顔と元気いっぱいのメンバーを見て、『暮らしの中にほんのちょっと「うれしい」ことがある、その積み重ねが「自分らしい生活」につながるのだ』とおっしゃった、ある先生の言葉を思い出しました。


 4月の開講から、私たちスタッフも皆さんと一緒にとても楽しい時間を過ごすことができました。心から感謝いたします。また来年も元気いっぱいでよろしくお願いしますね・・・。では、良いお年をお迎えください。

(うのはな苑 荒井)

「来年の目標」を書き記しました
「来年の目標」を書き記しました
「ミュージック脳トレ」。美しい歌声が響きました
「ミュージック脳トレ」。美しい歌声が響きました

人生最大の「モテ期」。田中さん
人生最大の「モテ期」。田中さん
『エイ、エイ、オー』で今年を締めくくり!
『エイ、エイ、オー』で今年を締めくくり!