No.689 街を照らす「幸せのツリー」。地元の子どもたちに「今年もありがとう」。

 2週続けての大雪の週末となりました。皆さん、雪かきたいへんお疲れさまでした。


 今日の仕事帰り。施設から外に出ると空気がキンキンに冷えていました。家路を急ぎたいところですが、ちょっと寄り道です。当施設のおとなりにある犀潟駅に向かいました。


 今年も地元の子どもたちが制作した「ペットボトルのエコツリー」が幻想的な光を放っていました。電車に乗り込む人、電車から降りる人、帰りを待つ人、そして通りすがりの人。地元のみんなにとって、このツリーは冬のオアシスです。


 寒い冬。明日もまた、頑張れそうな気がしました。

「手作りのツリー」と「しらゆき」が醸し出す世界観。そこはまさに「冬のホットステーション」です
「手作りのツリー」と「しらゆき」が醸し出す世界観。そこはまさに「冬のホットステーション」です

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    351 (火曜日, 16 12月 2014 10:52)

    とても綺麗なツリーですね。仕事帰りのつかの間の心の癒しになりますね。
    綺麗な写真をみせていただき感謝です!!
    今年もあとわずかです。管理人さんも健康管理に留意してください。

  • #2

    管理人 (火曜日, 16 12月 2014 21:28)

    351さん、コメントありがとうございます。
    予想外の雪。そちらもたいへんそうですね。351さんもくれぐれもお体にはご留意ください。
    またお会いできる日を、楽しみにしています。