No.685 盛りだくさんのご馳走とサプライズゲスト。心身ともに「まんぷく」になりました(さいはま園)

 さいはま園です。12月7日の日曜日、「セレモニーホール玉屋」さんで大忘年会を開催しました。今年も、家族会からのご支援をいただき、ご利用者ならびにご家族の皆さま、そしてスタッフで盛大に一年の労をねぎらいました。


 日頃、施設では味わえないご馳走が並びました。「鶏肉の油淋鶏ソースがけ」「豚の三枚肉のデミグラスソース煮込み」「トルティーヤ」「ミックスピザ」「鮭のみりん焼き」「厚焼き玉子」「かきのもと」「そば」「サラダスパゲティー」「リンゴのコンポート」「ユウガオのお味噌汁」「ぎんなん入り炊き込みご飯」と盛りだくさんのメニューにお腹がいっぱいになりました。


 後半は「日本エレキテル連合(朱美ちゃんと細貝さん)」を思わせるご両人が登場し、会場よりどよめきと拍手が巻き起こりました。ちなみに、特殊メイクに1時間を費やしたとのことです。


 フィナーレは、「ドリームシングス」さんによる「なごり雪」の替え歌「なごり寿司」で忘年会を締めくくりました。会場全体が「笑いの渦」に包まれて無事、終了。今年も、良い年の瀬を迎えることができそうです。家族会ならびにゲストの皆さん、そして玉屋スタッフの皆さん、このたびはたいへんありがとうございました!

(さいはま園 田中)

シャンデリアと生演奏に包まれて。楽しい時間が過ぎました
シャンデリアと生演奏に包まれて。楽しい時間が過ぎました
たくさんのご馳走に、お腹いっぱいです
たくさんのご馳走に、お腹いっぱいです
「そんなに盛り上がっちゃあ、ダメよ~、ダメ、ダメ~」
「そんなに盛り上がっちゃあ、ダメよ~、ダメ、ダメ~」

「寿司を待つ君を横で僕は~♪、値段を気にしてる~♪」
「寿司を待つ君を横で僕は~♪、値段を気にしてる~♪」