No.684 予想以上の冬将軍の洗礼を受けた週末。「健康第一」を実感。

 一昨日、土曜日の朝。一面の銀世界に街中が慌てた週末。まさかこんなに積もるとは予想もしていませんでした。


 私事になりますが、早朝の雪かき、そしてタイヤ交換に勤しんだことにより、腰痛の再発。日頃から気をつけてはいたのですが、突然の冬景色に気が張っていたのかもしれません。布団の中で痛みと格闘する週末。余裕をもって準備することの大切さを改めて実感しました。


 本日、行きつけの医院でブロック注射を打ってもらい、だいぶ楽になりました。急な寒さに風邪をひかれた方、インフルエンザ予防接種に来られた方、そして私と同様に腰を押さえて医院に来られた方等々、多くの患者さんで込み合っていました。お昼休みを返上して患者さんに接している先生、今日はたいへんお疲れさまです。


 まだ冬は始まったばかり。「健康第一」です。心にも体にもゆとりを持って、厳しい冬を乗り越えたいものですね。

夕刻時、慎重にハシゴを登って屋上へ。雪に負けず、「はくたか」が疾走していきました
夕刻時、慎重にハシゴを登って屋上へ。雪に負けず、「はくたか」が疾走していきました