No.683 寒い一日。冬将軍の到来。地域の「温かさ」を実感しました

  再びの寒波到来。今日のうみまちの最低気温は1.3℃。帰宅時、道の両脇はうっすらと雪が積もっていました。タイヤ交換で忙しい週末となりそうです。皆さん、くれぐれもスリップ事故には注意してください。


 ところで、今年も地域の皆さまから、心温まるご寄附をいただいています。先ずは「大潟商工会女性部」の皆さん。今年も当施設「夏祭り」にご参加いただいた際の「たこ焼き屋台」の収益金の一部をいただきました。心より感謝申し上げます。


 また、「上越市老人クラブ連合会」ならびに「さくら園フラワーセンター」からは、年末恒例の「パンジー」の贈呈を受けました。色彩豊かな花の数々に、ご利用者さん・スタッフとも毎日、癒されています。


 スタッフ一同、「地域の皆さまに支えられていること」を実感しています。「福祉・介護」を通して、地域に恩返しができるよう、これからも努力を重ねていきたいと思います。このたびはありがとうございました。

大潟商工会女性部の皆さんと記念に一枚
大潟商工会女性部の皆さんと記念に一枚
上越市老人クラブ連合会・さくら園フラワーセンターよりいただきました
上越市老人クラブ連合会・さくら園フラワーセンターよりいただきました