No.678 開設から65年を迎えた「高田公園野球場」。改修を終え、来春が楽しみ

 11月も最終日。初冬の高田公園を訪ねました。春から改修を行っていた野球場も、ほぼ工事完了。新しいスコアボードが誇らしげに見えました。


 高校野球にBCリーグ。上越の野球ファンにとって、ますます来年の雪解けが楽しみになってきました。今秋、横浜DeNAベイスターズに入団が決定した地元出身・飯塚投手に続き、上越の子どもたちが活躍することを願っています。

両翼が95mに拡張された野球場。上越の子どもたちの活躍を心待ちにしています!
両翼が95mに拡張された野球場。上越の子どもたちの活躍を心待ちにしています!
新しくなったスコアボード。電光掲示板で球速も表示されます
新しくなったスコアボード。電光掲示板で球速も表示されます
こちらは改修前のスコアボード。手動式。まさしく昭和レトロでした
こちらは改修前のスコアボード。手動式。まさしく昭和レトロでした


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    351 (月曜日, 01 12月 2014 10:31)

    久しぶりにコメントさせていただきます。
    高田球場ですか・・・久しぶりに拝見しました。
    23年前を思い出します。まさか、そこで管理人さんと一緒だったとは!!
    気づけば、今日から12月、1年は早いですね。
    管理人さんも体調管理に留意してください。

  • #2

    管理人 (月曜日, 01 12月 2014 21:28)

    351さん、ご無沙汰しています。コメントありがとうございました。
    もう、23年経ちますか。お互い、年を取りましたねぇ。
    当時の高田球場。351さんの高校は、日中で決着が着かず、ナイターに突入しましたね。
    その時、私は当番校として、試合終了まで見守っていました。
    今となってはいい思い出です。

  • #3

    管理人 (金曜日, 12 12月 2014 22:33)

     久しぶりに、この記事を確認したところ、「いいね」ボタンに28名もの方々が共感されていました。当ブログ始まって以来の数字です。

     皆さん、たいへんありがとうございます。そして、コメントを寄せて下さった351さんにも感謝申し上げます。

     「福祉」と「野球」。一見すると直接、接点がないものと感じられますが、両者とも「キャッチボール」という絆で結ばれています。「相手の取りやすい場所にボールを投げる」、「向かってきたボールを自分が取りやすい場所に動いて受け取る」。キャッチボールは、「コミュニケーションの神髄」であると思います。

     これからも皆さんとキャッチボールをしていきたいと思いますので、どうぞ、よろしくお願いします