No.676 「お~い、冬なのにタンポポ咲いてるんだ!見てくんない!」

 11月も今日を含めて残すところ3日となりました。最近は初冬らしく、しぐれる天気が続いていましたが、今日は朝から一転、雲一つない青空。上越市大潟区の最高気温も18.6℃と10月上旬並みの暖かさでした。


 そんな中、「お~い、カメラ持ってきてくんない!」と、やや興奮気味に語るご利用者のKさん。カメラを持参し、再び中庭に駆けつけました。


 すると、あらっ、何ということでしょう。季節外れのタンポポが花を咲かせているではありませんか!Kさんの興奮する意味がわかりました。


 この季節、タンポポが咲いていたことにビックリしましたが、タンポポを発見したKさんの観察力にも驚きを隠せませんでした。Kさん、情報提供ありがとうございました!

お~い、カメラ持ってきてくんない!
お~い、カメラ持ってきてくんない!
冬なのにタンポポ咲いてるんだ!見てくんない!
冬なのにタンポポ咲いてるんだ!見てくんない!

「ほ~ら」。
「ほ~ら」。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はまのお嬢 (金曜日, 28 11月 2014 23:35)

    「12月になるてがに咲いてんがだわ」とおっしゃってました。
    このタンポポのように強くならなければとKさんとお話しました。

  • #2

    管理人 (土曜日, 29 11月 2014 21:28)

    はまのお嬢さん、ご無沙汰しています。コメントありがとうございました。
    タンポポの黄色に、高倉健さんが出演された「幸せの黄色いハンカチ」を思い浮かべました。