No.668 「つかのまの虹」に一喜一憂する相談支援室。今度また、教えてください

 デイサービスセンターの帰りの時間が近づく頃、2階にある相談支援室から内線が入りました。「中庭から、きれいな虹が見えますよ」。すぐにカメラを用意して、階段を駆け上がりました。


 しかし、部屋にたどり着くと、その姿はありませんでした。残念な思いを抑えつつ、空を眺めていたところ、スタッフから「ちゃんと撮っておきましたよ」との声。画像から十分に楽しませていただきました。スタッフの皆さん、情報提供ありがとうございました。

ほんの一瞬だけ顔をのぞかせた虹(Hさん提供)
ほんの一瞬だけ顔をのぞかせた虹(Hさん提供)
2階に着いた時には、姿はありませんでした
2階に着いた時には、姿はありませんでした
「きれいだったなぁ」。指をさして当時を語るスタッフ
「きれいだったなぁ」。指をさして当時を語るスタッフ