No.659 『旅は道連れ、世は情け』(地域包括支援センター)

 『だんだん広場・うのはなクラス』です。去る11月4日、前日までの雨風を吹き飛ばして、今年2回目のバスハイクに行ってきました!


 今回もメンバー全員で企画・立案した内容です。いの一番で向かった先は「上越妙高駅」。私たちは、東口にある『もてなしドーム』で体操をするという、壮大な計画を実行することができました。来年3月の新幹線開業後には、なかなかできないことです。二度とない思い出を皆さんと分かち合うことができました。


 その後、清里区坊ヶ池で紅葉を楽しむ予定でしたが、途中、バスが轍にはまってしまうハプニングがあり紅葉狩りを断念・・・。その後、何とか次の目的地「景虎の湯かわら亭」さんにたどり着くことができ、美味しい食事と温泉を楽しむことができました。


 今回のバスハイクは「人の思いやりや親切、助け合い」を感じることのできた、思い出深い旅となりました。ハプニングがあっても明るく、前向きな笑顔とやさしさをくれた、だんだん広場のメンバー・スタッフ・運転手さん、一生懸命にバスを引き上げてくれた清里区の業者さん、そして急きょ迎えに来てくれたかわら亭の皆さん、本当にありがとうございました。

(うのはな苑 荒井)

上越妙高駅の「もてなしドーム」。「きよしのズンドコ節」を流しながら、思いっきり体を動かしました
上越妙高駅の「もてなしドーム」。「きよしのズンドコ節」を流しながら、思いっきり体を動かしました
和気あいあいの車中。10歳以上、若返っています!
和気あいあいの車中。10歳以上、若返っています!
坊ヶ池の手前?で記念撮影
坊ヶ池の手前?で記念撮影

清里区、秋の棚田の風景。わた菓子のような雲が、手に届きそうです
清里区、秋の棚田の風景。わた菓子のような雲が、手に届きそうです
お世話になった「かわら亭」さん
お世話になった「かわら亭」さん
お食事、とっても美味しかったです!
お食事、とっても美味しかったです!