No.635 「ドキドキ・わくわく」の2時間。『だんだん広場・さいがたクラス』がスタートしました

 今日は、待ちに待った『だんだん広場・さいがたクラス』開講の日。澄み切った秋空の下、30名の参加者全員がしおさいの里に集いました。


 開講式の始まりです。会場内はちょっぴり緊張感に包まれていましたが、全員の自己紹介が進むにつれ、少しずつ皆さんの顔がほころんでいきました。


 後半は、講師の篠田理学療法士による体操教室のスタート。先生の軽妙なトークと楽しい体操の数々に、和やかかつ、笑いの渦に包まれ、あっという間の2時間が過ぎました。


 来年の3月まで、週1回、全24回の講座が行われます。スタッフ一同、参加者の皆さんの『生涯現役』を力強くサポートしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

開講式の一コマ。ちょっぴりの緊張感。全員で自己紹介をしました
開講式の一コマ。ちょっぴりの緊張感。全員で自己紹介をしました
スタッフの紹介。こちらも少々、緊張しています
スタッフの紹介。こちらも少々、緊張しています
後半は、篠田先生直伝の体操で汗を流しました
後半は、篠田先生直伝の体操で汗を流しました

緊張感が一気にほぐれ、会場内は和やかな雰囲気に包まれていきました
緊張感が一気にほぐれ、会場内は和やかな雰囲気に包まれていきました