No.614 『寄せては帰る白波』。地域福祉の向上に思いを馳せる

 今日の夕方のうみまち海岸です。サーフィンやボディーボードを楽しむ人、景色を眺める家族連れやカップルたち。多くの人たちが詰めかける反面、どこか寂しさも漂う日本海。流れていく雲、そして海の色に夏の終わりを感じました。

 

 ところで、話は変わりますが、現在「全国老人福祉施設協議会」が主催する「広報コンテスト」の一般投票が行われています。昨年度のコンテストでは、当ホームページが「優秀賞」をいただくことができました。この受賞が、私たちスタッフにとって励みとなり、現在に至っています。これまで支えていただきました多くの方々に、改めて感謝申し上げます。

 

 今回のコンテスト応募作品を拝見させていただきました。どの施設も「地域を支える心意気」を感じさせるものばかりです。たいへん勉強になります。地域包括ケア実現に向け、改めてハチマキをを締め直す思いに至りました。


 追伸:今年度もコンテストに応募させていただきました。是非とも当施設スタッフの頑張りを見てください!

夏の終わり。「寄せては帰る白波」に人生を照らし合わせて。3歩進んで2歩下がる
夏の終わり。「寄せては帰る白波」に人生を照らし合わせて。3歩進んで2歩下がる