No.592 開始から5ヶ月。皆さんの心身にも変化が現れてきました(だんだん広場)

「今日はテストをしますよ」の声掛けに「え~、この歳になってもテストなのぉ~」の大発声!
「今日はテストをしますよ」の声掛けに「え~、この歳になってもテストなのぉ~」の大発声!
先ずは「計算テスト」。脳の活性化度を確認
先ずは「計算テスト」。脳の活性化度を確認
続いて「体力測定」。開眼片足立ちの様子
続いて「体力測定」。開眼片足立ちの様子

体の柔らかいお嬢さんと年齢以上に硬い当スタッフ
体の柔らかいお嬢さんと年齢以上に硬い当スタッフ
最後は篠田先生からの講評
最後は篠田先生からの講評

アンケートも書いていただきました。後半戦もよろしくお願いします!
アンケートも書いていただきました。後半戦もよろしくお願いします!

 地域包括支援センターうのはな苑です。今日の『だんだん広場』。スタートしてから約5ヶ月を迎え、参加者の皆さんの心身の変化を確認するべく、『だんだん・テスト』を行いました。


 「脳トレーニング」の評価として「計算テスト」を、「体力トレーニング」の評価として「開眼片足立ち、10メートル障害物走」などのテストを行いました。


 参加者の皆さんより「え~、この歳になってもテストなのぉ~」との声が。少々、戸惑いを隠せない様子でしたが、各々が真剣に取り組んでおられました。


 当講座も折り返し地点。来年の春、皆さんの心身が更にパワーアップしていることを願いつつ、これからも側で応援していきたいと思います!