No.591 『温冷配膳車』を更新しました。これからも「うみまち厨房」をよろしくお願いします!

新しくなった「温冷配膳車」。コンパクトで丸みを帯びたフォルム。可愛がってくださいね
新しくなった「温冷配膳車」。コンパクトで丸みを帯びたフォルム。可愛がってくださいね
14年間、たいへんお世話になりました
14年間、たいへんお世話になりました

 うみまち厨房です。今日の夕食時から、新しい「温冷配膳車」での食事の提供を始めました。


 温冷配膳車は、平成12年の介護保険制度開始による「設備・運営基準」の見直しにより、「適温給食」の提供が義務付けられたことに伴い、導入されました。


 導入から14年が経過し、これまで使用していた多くの配膳車に故障・不具合が生じていたことから、今回の更新となりました。


 早速、ご利用者ならびにケアスタッフの皆さんから「新しくなりましたね」「可愛いねぇ」等のお声をいただきました。これからも安全で美味しい食事の提供を心がけていきたいと思います。