No.590 甲子園での北信越勢の躍進。『全中』でも直江津中が初戦突破。明日もガンバレ!

 お盆も過ぎた雨の週末。甲子園では連日、熱戦が繰り広げられています。北信越勢(富山・石川・福井・長野・新潟)のすべてのチームが史上初の1回戦突破。今日の2回戦でも、富山商と敦賀気比(福井)が勝利。今大会、北信越勢が台風の目となりそうな予感。いよいよ明日は日本文理高校の出陣です。一戦必勝、期待しています。


 ところで本日、中学野球でも嬉しい出来事がありました。徳島県で開催されています「第36回 全国中学校軟式野球大会」において、北信越代表、地元・上越市立直江津中学校が、開催地代表・徳島県小松島市立坂野中学校を9-1で下し、見事初戦突破を果たしました。


 直江津中といえば、文理高校、飯塚・鎌倉バッテリーの母校です。明日の文理高校の2回戦の開始時間は10:30。直江津中の2回戦の開始時間は11:00。甲子園で、そして徳島で、同じ時間帯に上越の選手たちが3回戦進出に挑戦します。明日も野球から目が離せません!

地元球児の活躍に触発されてか、野球小僧も四十肩を忘れ、「キャッチボール」に勤しみました
地元球児の活躍に触発されてか、野球小僧も四十肩を忘れ、「キャッチボール」に勤しみました

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    トゲニャンK (月曜日, 18 8月 2014 21:18)

     今日、日本文理高校が勝てて嬉しかったです。今度の富山商業にもがんばってほしいです。

  • #2

    管理人 (月曜日, 18 8月 2014 21:28)

    トゲニャンKさん、コメントありがとうございます。
    今日の日本文理高校の逆転勝利。とっても誇らしく思いました。
    また、直江津中学校野球部も、2回戦をサヨナラ勝ちで突破しました!ベスト8。本当に素晴らしいです!
    文理高校も直江津中も、次の試合も地元から全力で応援しています。がんばってください!!!

  • #3

    管理人 (水曜日, 20 8月 2014 21:15)

    昨日、直江津中が挑んだ3回戦(準々決勝)は延長サヨナラ勝ち。続く準決勝は1-4の惜敗でした。
    初出場で全国3位。素晴らしい結果です。選手の皆さん、よく頑張りました。感動をありがとう。
    君たちの活躍、きっと文理高校の選手たちにも届いていますよ。明日の甲子園も楽しみですね。