No.563 色とりどりの花々がお出迎え。蒸し暑さも忘れ、朝から「元気一杯」!

 うのはな苑です。今日は、連日の蒸し暑さを忘れさせてくれるエピソードをご紹介します。

 

 写真の花々ですが、だんだん広場の参加者や地域の皆さんから、「よかったら飾ってね」「うちで育てたの」と、毎週のように持ってきてくださいます。冬場から春先にかけて、寒々しかった当センターの玄関ですが、足を運んで下さる地域の皆さんや、ここで働くスタッフの毎日に、明るい「彩り」を加えてくれる癒しの空間となっています!

 

 朝の出勤時に花が出迎えてくれると、一日元気に仕事ができます。本当にありがとうございます。

(うのはな苑 荒井)


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    351 (金曜日, 18 7月 2014 11:55)

    管理人さん、ご無沙汰しております。久しぶりにコメントします。
    綺麗な花が玄関に飾ってあるんですね。職員やご利用者様は本当に心がいやされると思います。
    私の事業所も季節の花を育てたり、飾っておりますが、スタッフの心まで癒されていることまで、意識が
    足りませんでした。スタッフが花を見れる余裕が重要と思います。頑張りたいと思います。
    管理人さんも夏バテにご注意ください。

  • #2

    管理人 (金曜日, 18 7月 2014 20:52)

    351さん、ご無沙汰しています。
    思いがけないコメントに、地域包括支援センタースタッフが喜んでいました。ありがとうございます。
    351さんの法人におかれましては、今年は創立20周年とのことで、たいへんおめでとうございます。ホームページに公開された「20周年記念誌」、拝見いたしました。
    貴法人の益々の発展を祈念いたします。これからもどうぞ、よろしくお願いします!